新潟出張 その①

こんにちは。BBA819代表の中村です。
昨日から新潟へ来ています。
私の第二の故郷…

新潟駅前の銀杏はすでに
ゴールドな感じに仕上がってきてます。
冷涼な気温も手伝ってとても綺麗に見えますね。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_003-1

もう10年以上前ですが、
サラリーマン時代に3年ほど単身赴任で過ごした
思い出の場所。
仕事はめちゃくちゃきつかったのですが
プライベートがめちゃくちゃ楽しかったのです。
何が楽しかったのか…
それは改めてご紹介いていくとして 笑

驚くことがイッパイありました。
口に入れるモノがことごとく美味しい…衝撃。
刺身、鮨、お米、へぎそば、岩がき、茶豆、
ラーメン、日本酒…
挙げたらきりがないのですが
新潟の人たちが県外にあまり出ない理由が
そこにあるんでしょうね。
私は今でも『角上魚類』(寺泊の有名魚屋さん)は
週イチくらいで通ってますよ。
赤羽や川口にお店を出しているんですが
美味くてコスパがVERY GOOD。

そして、新潟の人はとっつき難い…けど
2年ほどたつと優しい 笑
最初は名刺交換してもしばらく
100メートル位離れて
こっちをじーっと… … … 観察してる感じ。
それをクリアすると深い付合いが始まる 爆

そんな時代に大変お世話になった方、熊林さん。
仕事でもお世話になったけど
お酒も一緒に飲みました。
修学旅行も一緒に行きました?笑
ラグビーも一緒にやりました。

そんな新潟でのラグビー時代に私は
アキレス腱断裂!
新潟中央病院直行入院即手術で撃沈…爆。
今では笑い話ですが
そんな時も一緒に過ごしました。
ほんと楽しかったなー

昨晩は
彼と3年ぶりくらいに逢って飯を食べました。
3軒目で私の大好きな、へぎそばと〆張鶴!
美味しい…楽しい…懐かしさも感じて
昔の映像が何度も思いだされて
ひどく心に染渡ります。
歳取りましたねー 笑

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002-1 %e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-2

気遣い無用のクダラナイ話しと美味しい料理は
とても最高な夜の時間にしてくれました。

クマさん、ありがとうございました。
まだまだこれからもよろしくお願いします!

BBA819代表
中村雄一

☆★【information】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

東京のバイク月極駐車場なら…BBA819
オートバイ専用ガレージ(BOXシェロー)
販売もやってます。
空室状況などは気軽にお問合せください。

【練馬区】
BBA819パーキング練馬豊島園
 (練馬4丁目界隈。豊島園駅すぐ近く)
  月額@13000円~:完全室内型自走式
シェローバイクパーク練馬中村橋
 (目白通り側道。中村北1丁目界隈)
  月額@14000円~:BOXシェロー116

【墨田区】
シェローバイクパーク錦糸町押上
 (春日通すぐ。横川2丁目界隈)
  月額@17000円~:BOXシェロースタンダード

【台東区】
シェローバイクパーク浅草南千住
 (明治通り白髭橋近く。橋場1丁目界隈)
  月額@16000円~:BOXシェロー116

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

BBA819

前の記事

朝の勉強会
BLOG

次の記事

新潟出張 その②